きょうだい猫ちびら(こた&みかん)の日常を写真とイラストで
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


迷子犬探しにご協力ください!
2015年02月17日 (火) | 編集 |
奈良県で友人の大切な家族のハッピーが行方不明になりました。似た子を見かけたなど、どんな情報でもいいのでお知らせください。よろしくお願いします!

happy_lost_s.png



ご無沙汰しています
2014年10月31日 (金) | 編集 |
最近はInstagramに写真をアップしています。
おひまなときにでものぞいてみてください。


猫の日
2011年02月22日 (火) | 編集 |
というのをさっき思い出しました。いつものことながら、イベントとか何もありません。

子猫時代のちびらを描いた鉛筆画でもアップしておきましょうかね。まだ手を加えるかもしれませんが……。

chibira_pencil.png

いつまでも元気でいてね。世界中の猫さんたちにも幸せが訪れますように。



猫絵作品展のお知らせ
2010年10月13日 (水) | 編集 |
先月から猫の鉛筆画を習っているのですが、そこの生徒作品展に出展することになりました。

会期:10月18日(月)~23日(土)12:00-18:00(最終日は17:00)
場所:杉野ギャラリーU(入場無料)
    東京都品川区上大崎4-6-19 JR・東京メトロ目黒駅より徒歩3分

詳しくはこちら(先生のブログ)をごらんください。

習いはじめたばかりなので、まさか出させていただけるとは思わなかったのですが、なんかみんなにおだてられてそういうことになってしまいました。

出すのはこの絵。子猫のころのみかんです。

mikan_s.png

これはまだ描きかけです。完成したのはそのまま先生にあずけてきたので。

色鉛筆や墨絵の教室と合同の作品展なので、いろいろ楽しめそうです。それにみなさんすごく上手です! 猫以外の絵もありますが、大半が猫だと思います。もしお近くにいらっしゃることがあれば、のぞいてみてくださいね。



ペットショップにいくまえに
2010年09月12日 (日) | 編集 |
p1.jpg

絵本作家のどいかやさんが、『ペットショップにいくまえに』というフリーペーパーの絵本を公開なさっています。複製・配布自由ということなので、たくさんの人に読んでほしいです。

ちびらは、お世話になっている動物病院で保護されていた子たちです。この病院では、保健所に収容されている猫を引き取って里親募集をしているのですが、どんなにがんばっても救える命はほんの一部。毎日すごい数の犬や猫たちが殺されています。安楽死ではなく、苦しみながら……。

今後わたしが犬や猫を家族に迎えることがあったとしても、お金で買おうとは思いません。今までだって思ったことはありません。かわいそうな動物を救おうなんておこがましいことを考えているわけではないですよ。実際、ちびらや先代猫たちに救われているのはわたしのほうだし。でも大切な命に値段をつけるというのには抵抗があるんです。

これから犬や猫を家族に迎えようと思っている人がいらっしゃったら、ペットショップに行く前にちょっと考えてみていただけませんか? このブログの右下のほうにも、里親募集をしているサイトへのリンクがあります。



